星空Café「綴」

多趣味な二児の父です。一息つけるような記事を更新していきたいと思います。

Nikon Z30にアクセサリーシューカバーを装着しました

先日購入したNikon Z30ですが、フラットなデザインで気に入ってはいるものの、カバン等に突っ込んだ時にアクセサリーシューが引っ掛かりそうだったので、カバーを購入しました。


お値段はAmazonにて約2,800円。

 


外箱を開封してみるとプラスチックケースが。思っていたよりもしっかりとしています。

 


メタリックなブラック色でかなり格好良い!
NikonとZのロゴがファンにはたまらないです(^^)
そしてステンレス製とのことで、質感は申し分ありません。
(高いだけのことはある)

 

実際に装着した様子f:id:HoshizoraCafe:20220923234357j:image
シューの縁と色がマッチしておりばっちりでした。
(エントリー機のZ30に装着するには少し大げさなデザインでしたかね・・・?)

Nikon純正のシューカバーは数種類販売されていましたので、追加購入して気分で変えてみても良いかなと思います。