星空Café「綴」

多趣味な二児の父です。一息つけるような記事を更新していきたいと思います。

パイロット フリクションボール ノックゾーンを購入しました

お馴染みの消せるボールペン フリクション
その便利さは今更説明するまでもなく、もはや仕事から日常使用まで欠かせないものとなっています。
そんなフリクションシリーズから、非常に美しいラインが登場しました。

フリクションボール ノックゾーン(インスピレーションブルー) 定価¥3,300(税込)どうでしょう、この端正な黒に美しいグリップのコンビネーション。
単一ノックですが、これまでのフリクションには無い色気を感じます・・・!

 

何といっても一番のポイントはこのグリップ。私はインスピレーションブルーを選択しましたが、他にもレッド、グリーンのバリエーションがあります。
ブルーはまるで満天の星空や銀河のような実にロマン溢れる印象です。


2つ目のポイントとしては、リフィルが従来のフリクションインキではなく、色濃度をより高めたプレミアム仕様であること。
また、樹脂ではなく金属リフィルを採用し、厚みを薄くすることでインキ量も増えています。

肝心のペンの筆記感ですが、細すぎず太すぎずちょうど良い軸サイズに加え、ペン先のガタつきもなくフロントヘビーで非常に安定した筆記ができました。完成度高いです。

今後カラーバリエーションがもっと増えると良いな〜☺️