星空Café「綴」

多趣味な二児の父です。一息つけるような記事を更新していきたいと思います。

ボーム&メルシェ クリフトン オートマティック(MOA10054)を購入しました

久しぶりの更新です。

ついこの前まで、「おっ、ようやく日中も涼しくなってきた」などと思っていたら、いつの間にか冬に突入しておりました。
テレワーク人間につき慢性的な運動不足に加え、冷え込みが更なる追い打ちをかけてきます。さむい。

そしてとうとう耐えきれず、暖かいものを求めてやってしまいました。

 

ボーム&メルシェ クリフトン オートマティック(MOA10054)


アイボリーカラーの文字板にゴールドインデックスと針で暖かみを感じさせ、ケースはSSシルバーで引き締め、ブラウンのアリゲーターレザーでラグジュアリー感を演出。
丸みのあるフォルムはどことなくレトロなテイストでありながら、都会的な印象の素敵な腕時計です。

ボーム&メルシェは1830年創業の老舗ウォッチブランドですが、いわゆる高級腕時計と言われるジャンルの中でも入手しやすい価格帯を展開しています。

このクリフトンは、2013年から新ジャンルとして販売が開始されたものです。
スーツには当然相性抜群ですが、カジュアルにジーンズ等と合わせても品良く映えるかと思います。

<ざっくりスペック>

 ・ケース径:41mm

 ・厚み:12mm

 ・ラグ幅:20mm

 ・風防:カーブサファイア

 ・ムーブメント:自動巻き

 ・振動数:28800振動

 ・パワーリザーブ:約38時間

 ・ケース素材:ステンレス

 ・レザーベルト:アリゲーターレザー(ブラウン)

 ・文字盤:スモールセコンド付

 ・裏蓋:シースルーバック

 

f:id:HoshizoraCafe:20230104072951j:image

一目惚れでほぼ衝動買いでしたが、本機はこれまでになく気に入っています。
きっと良い相棒となってくれることでしょう。